2009-09



これらも一緒に

2009092512510000.jpg
同じお店で買いました。



鹿児島さんの器を見に行ったのだけど、九州展をやってて魅力的なものがたくさんあって目移りしました。



ほしいのは高かったので、比較的求めやすい価格だったのを買いました。



(手前にあるちいさい鳥とか花の小皿は、鹿児島陸さんのです。ちいさくてかわいい皿はどうしてもほしくなってしまう。。。お菓子食べるとき使うつもり)



大分の、小鹿田焼と書いて「おんたやき」というもの。

これは洗練とワイルドのバランスが好みだったので、使ってみることに。

小石原焼に似てる、と思ったら、製法が近いらしいです。小石原焼もあって、ひとつほしかったんだけど私には高いので今回は断念した。



茶色ぽいのは秋の果物や野菜にとても似合います。巨峰とか盛ったらとってもきれいだった。トマトとかも。



白い大皿のほうが好きで買ったけど、茶色いのを思ったより愛用中。

NEW *TOP* OLD

パッチョくん時計

最新コメント

最新記事

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

Eriko

Author:Eriko
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

