2011-04



かわいいお店


仮設図書館向けの本を、えいえいえいっと小説を中心に単行本かなり放出し、本棚けっこうあきました。
子供向けはユニセフに出してしまったので、次はなんか子供グッズを準備したいなーと思ってたら、近所に激カワ雑貨店みつけた!

マリーニモンティーニという夫婦で絵を描いてるユニットのグッズショップ。

お店がやたらかわいく、ドアの取っ手がうさぎみたいな木彫りの動物だったり、壁にぺたぺた動物たちの絵が貼ってあったり、いちいち気持ちを掴まれました。

メラミンのコップとか食器を知人の子供たち用に買い、あとはもう少ししたら服を支援してる人に子供ティーシャツ託したい!!かわいすぎるやつを!と夢がふくらみました。

で、写真のこれらはポストカードやらボックス入り封筒やらノートやら。
手紙も、可能なときは忍ばせたいのね。
本にもできればこっそりかわいい栞とかはさみたかったが。あまりに大量で、急いでいたからできなかったなあ。

なんか、なんもできん、と萎れかけたりもするけど。いつものようにこういうかわいいものに励まされる日々であるよ。

もう四十九日ですね。

うみゆり日記も近々再開します。



NEW *TOP* OLD

パッチョくん時計

最新コメント

最新記事

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

Eriko

Author:Eriko
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

