2012-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マルタです



こんにちは。マルタです。
また山に連れて来られました。

寒いです。いや、気温はそれほど低くはないのですが、空気がすごく澄んでいて、そのためにぴんと張るような感覚がします。ひんやり、ではなく、きーん、という感じ。

ところで最近知ったのですが、この本に加納マルタという不思議な女が出てくるんです。
実は村上春樹は敬遠ぎみに接していたのですが、今年の夏によんだくんブックカバー欲しさに1Q84を仕方なく買ったんですね、まあいつか読まなくちゃいけないし、と思って。
それでやっとわかりました。
どんどん夢中で読めることがどんなすごいことか、今までわかっていなかったのです。こんなへんてこりんな話なのに、なぜどんどん読んでしまうのか!とやっと気づいた。
自分に必要なことは書いていない、ように思えるので、これまでは読後に時間の無駄だったように思っていたのですが、ちょっと違う感想を初めて持ちました。内容にはやはりあまり関心はないのですが、この作家に興味を初めて持ったんです。

それでうちにあったこれも読んでみたら、マルタが出てきた。
他人事とは思えません。ずいぶん奇妙なことばかり言う女ですし、クマではないので親近感は持てませんが、ギリシャに住んでいたという共通点があります。

というわけで、マルタは元気に読書中。
スポンサーサイト

NEW *TOP* OLD

パッチョくん時計

最新コメント

最新記事

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

Eriko

Author:Eriko
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。