2017-08

スポンサーサイト


小さいものコレクション

1255149902-2009101013140000.jpg
今週は疲れたので自分に肥料をやるつもりで、前々からいいなーと気になっていた小さいものたちを買いました。

フォイドという雑貨ブランドのものばかり。

いろんな色のちょうちょたちは、箸置きです。陶器で薄くて、色も繊細。

キスチョコみたいなのはリングホルダー。帰ってすぐ手を洗うときに指輪を置くために、洗面所にこれ置いといたら良さそう。

大きさ比較のために角砂糖を入れたゴールドのカップも、ミニミニでかわいいのです

* コメント *

めぐむちゃんへ

着るものにちょうちょがついてるのがあるんだー。意外!

こないだ、服にちょうちょが止まってなかなか離れなかったことがあったんだけど、「こんなことあったらめぐむちゃんにはすごい恐怖だろうなー」と思っていた。

なんかさあ、地面にとまって休んでる(?)茶色い蛾みたいのが最近よくいて、あれは私もちょっと嫌ー。

ふふふ、遊びにきたらちょうちょいくつか見せてあげる。。。。

No title

 
今度遊びいったら見せてもらおう。こわいもの見たさ(笑)?
でも遠くからでいいよ。

ぎりぎり?
ゆるせるちょうちょとゆるせないちょうちょのぎりぎりってことかしら?

ちょうちょはみんなだめよ(笑)。
わたしの部屋にはちょうちょ、いないよ。
ちょうちょがくっついてたり、ちょうちょのかたちをしたものはないの。
あ、でも、タンスのなかにひとつあるかも…。
色がすてきでだった洋服にちいさなちょうちょの刺繍がひとつあって、
買おうかどうか迷って買ったのが…。
刺繍はないものとして見ないようにしているけど(笑)。
 

Re: No title

あはははー。

めぐむちゃん反応するかな、と思って撮ったら、早速!

今朝これ使って箸置きにしてごはんたべたよ。

すごいきれいなのになあこれは。私そんなにちょうちょは好きでもないけど、これはいいと思ったんだけども。。。

今度遊びにきたら、これで何か出してあげるー(いじめ)。
ふふふ。

鹿児島陸さんのちょうちょも、だめかなあ。

どれがめぐむちゃんのぎりぎりなのか、見極めたいような。。。

No title

 
きゃーっっていうか、ぎゃーっ(←楳図かずおのマンガ風)です(笑)。
ちょうちょはだめよ、ちょうちょは…。
箸置き???こ、これに箸置いたらいやだよねぇ。箸使えないよねぇ。。。
 

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eliko38.blog12.fc2.com/tb.php/1536-5232df68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ある店先にて *TOP* お茶するところ

パッチョくん時計

最新コメント

最新記事

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

Eriko

Author:Eriko
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

