2017-10

スポンサーサイト


今日のお茶セット

1256615222-2009102712360000.jpg
昨夜お風呂で浴槽掃除してたら足をすべらせ腰を強打、流血の惨事になりました…

骨折とか頭打つとかじゃなくてよかったです。

しかし痛い…

気をとりなおして仕事してますが。

こういうときはなるべくゆとりの気持ちをもたなくちゃ、とこのアラビアのカップ&ソーサーを。


うすーいなんともいえないピンクとパープルの中間くらいの色にミントとうすみどりの中間くらいの色の柄が気に入ってます。

パステルというほど軽い感じじゃないのがいいです。

* コメント *

めぐむちゃんへ

v-521めぐむちゃん

ここ、色つきの文字にできるみたいなんだけど、これでできてるのかな。。。。

傷ははやくもふさがってきました。昨日までは切り傷が痛かったけど、今日は、打ち身の痛みのほうがひどいことがわかってきた。
でもずいぶん楽になりました。ありがとう。。。

ところで、これ、これすごいびっくりしたよ!!

> えりこさんのお家には通いの家政婦さんがいると思っていたのでした。。。

実家にはいたことあったけど(こどものころ)、まさか自分がお手伝いさん雇える身分になったことないし、これからも絶対ないとおもう。。。

てゆーか家政婦さんをお願いできるゆとりがあれば、こんなに仕事しなくてすむと思うの(笑)。そして疲れ切ってお風呂で転ぶこともなかったと思うの(笑)

 
ケガの具合はいかがですか?
お風呂の掃除の件ですが、
えりこさんのお家には通いの家政婦さんがいると思っていたのでした。。。
 

めぐむちゃんへ

めぐむちゃんまたぜひあそびにきてー。

ダーガーの画集、どうしても欲しくなってきて、買うことにしたのです。(高いので躊躇していた)
買ったら見せたい。
ダーガーのお部屋の写真集もあったと思うんだ。それは図書館になかったから、買わないと見られない。見てみたいなあ。

最近へこむことが多いせいか、あれを見たいような気分。。。

ほんと老人になったら友達の輪を近所で作るしかないんだと気づいたところ。ほんと、怪我するとしんどいね。


しかしめぐむちゃんこれどういうこと?  

> ところで、えりこさんがお風呂の掃除をすることにおどろきましたよ!


これは、私が風呂掃除をしたことないほど掃除してないって意味なの?(笑)
それとも、掃除は誰かにやらせているだろうと思ってたってこと?

私以外にだれも掃除するひといないもん。。。
掃除人雇うような身分じゃないし。。。ひとりで毎日掃除してんの。苦手だけど。

フェリシモのお掃除グッズかなり気に入っていろいろ持ってるよ。
フェリシモで買ったお風呂掃除ブラシ、すごくいいよ。洗剤なしできれいになるの。バスマジックリン的なもの使うのが嫌いで(匂いもいやだし)。

最近ダスキンがCMしてる、コップのなかにちいさいモップ収納できるやつも気になる。。。

ayaちゃんへ

ayaちゃんありがとー。
今日もまだ痛いよ。。。(泣)

ayaちゃん金井さん好きなの知ってるよ!前も反応してくれたもんね。
しかしそんな対談が?ちょっと検索してみる。。。
you tubeなんでもあるなあ。

あのね最近四ツ谷によく行くよ。今度会おうよー。

 
えりこさんちのきれいなものたくさん、また見に行きたいです。

血が流れてるとおどろきますよね。
すごくたくさん流れてる気がしてこわくなります。
前に花を切ってたら、まちがえて自分の指を切ってしまって、
たいして痛くなかったのに、すごい血が流れて(るように見えた)、
出血多量で倒れるかと心配になりました。

ぶつけたり切ったり、体にダメージを受けると、
もしこれが年とってひとりだったら…って思っちゃいますよね。。。

近所に暮らして安心な老後にしましょう(笑)。

ところで、えりこさんがお風呂の掃除をすることにおどろきましたよ!
 

えりこさんーだいじょうぶですか、気をつけてください~(T_T) 
よくわたしもぶつけるのでしんぱいです。

話はずれますがわたしも金井さんだいすきでして。
youtubeで、若かりしころの金井さんと岡本太郎の対談(インタビュー)があって、
おもしろいです。眠気ざましにももってこいですyo!(←ふるい)

めぐむちゃんへ

めぐむちゃん

頭は危険だし痛いだろうなあ。かわいそうに。

私ぼんやりしてたせいか、いつもやってるように浴槽を掃除しただけだったのにすべってびっくりした。

すっごく痛かったけど、まさか切れてるとは思ってなくて、髪の毛洗おうとしたら床にすごい血が流れてて驚いちゃった!

どこで切ったのか?って不思議なくらい深く切れちゃったみたい。。。。浴槽のふち、とがってるわけじゃないのに。。。

それで思ったけど、これがもっと年とってて一人暮らしだったりして、はだかで転んで骨でも折ったりしたらどうするんだ?ってこと。

一人暮らしの老人になったら心細いだろうなあ。年とったら近所に暮らそうよ。。。(急に不安になっているひと)


このカップほんとにきれいなの。色違いで青と黄色って配色のを前に見たことあるんだけど、それはかなり派手だった。またみにきてね。クリスマスほんとにうちでやろうかなあ。

 
えりこさん、気をつけてくださいね。。。

そういうわたしも昨日タクシーを降りるとき頭のてっぺんを強打して、
平気なふりして降りてすたすた歩いたけど(笑)、
ほんとうは痛くて痛くて、それこそ流血したかと思いました。
こぶみたいになって洗髪するときも痛かったです。
 
それにしてもきれいなカップ&ソーサーですねぇ。
 

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eliko38.blog12.fc2.com/tb.php/1554-06b48c0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

伊勢丹にて *TOP* おやつのじかん

パッチョくん時計

最新コメント

最新記事

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

Eriko

Author:Eriko
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

