2017-10

スポンサーサイト


大会二日目は


いまごろみなさん歌会中…
私は明日までのぎりぎり仕事のために今日は行けずに家で仕事しています。二日目の歌評をいちにちじゅう聞いてるのじつはすごく好きなので残念。

いまごろみなさんケーキとお茶が出てるかなーと思いながら、昨日河野泰子さんにいただいた和三盆でお茶。


四国のものなんだね和三盆。そういえば高松で昔の砂糖をつくる小屋を見たよ。牛がぐるぐるまわってさとうきびの汁を絞るの。まるくてかわいらしい小屋だった。

文化元年創業
高松藩主松平公御用達品
天皇陛下お買い上げ品
とかありがたい言葉がたくさんかいてある。


すごくきれいで食べるのもったいないくらい!
そして予想よりかなりおいしい!!


* コメント *

ありすへ

ありすもおつかれさまー。

歌評聞いてるの意外と好きなんだよ。聞いてるだけなのは楽だし。壇上の方々や司会とかたいへんだと思う。

アキバ別に嫌じゃないけど(あまり行ったことないからよくわかんないけど)、御茶ノ水から歩くんだったら神保町のほうがいいカフェいっぱいあるような。
でも遠いのはちょっとね。帰りに寄るような駅に近いとこがあればねえ。
検索したけど、やっぱり神保町に近いあたりにしか良さそうなのは無かった。
もっと探せばあるんだろうけどねー。

全国大会終了

全国大会、お疲れさま~。
歌評をいちにちじゅう聞いてるのはじつは好きなんですか?(笑)

アキバの方に行くとレストランがあるけど、アキバは嫌かなぁ?

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eliko38.blog12.fc2.com/tb.php/1816-35a658ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パステルネイル *TOP* 未来短歌会全国大会なう

パッチョくん時計

最新コメント

最新記事

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

Eriko

Author:Eriko
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

