2017-08

スポンサーサイト


さらにこんなに


ケーキ追加の図。

いやーよく食べました。

おなかいっぱいになって、東大を散歩。
楽しかったなあ。
今月は名古屋できくちのりこに会えたし、この日は小鳥さんに会えたし、なかなか会えない友達に会えて幸せだったなあ。


* コメント *

Re: うん、おいしかったよ。

そうか!たしかに今時のお菓子みたいな個別包装はされてないし、お土産にすると全部ひっくり返っちゃったりいろいろあるんだね。

でもそのほうがいいよねえ。味は同じだし、ゴミも出ないし。

機会があったら私もあれ買って誰かにあげたいなあ。

食べたケーキも全部なつかしい味がしたよね。今のケーキとどう違うんだろう?とちょっと考えてしまったよ。
アップルパイが特別おいしかったせいで、どんどん食べてしまった気がする。
またアップルパイだけでも食べに行きたいな。

そういえばブログで小鳥さんが紹介してた近江屋洋菓子店の歌、先週仕事で見たゲラのなかにあった!(あのときも言ったけど、あの歌壇の、書籍になるとき毎年仕事しているんだ)

うん、おいしかったよ。

あれね、大きめのクッキーって感じでおいしかったよ。

素朴な、昔のクッキー。
でも、職場に15個入りのを持っていったら、個別の包装されてなかったから、
箱の中でみんなひっくり返っていて、受付女子に

「すんごいことになっていますねぇ」って笑われました・・・
「でも、味はおいしいから」と自分でフォローしながら、ひっくり返ったクッキーをもとに戻しました。

レトロな包装紙もリボンもすごく懐かしい感じだったね。

ほんとに楽しい1日だったよ。

Re: おいしかったね!

おみやげに買って帰ったあのプチケーキみたいなの、美味しかった?

あそこ、へんなものが入ってなくて安心でなつかしい味がしたよね。

私いつもはあまり甘いものたくさんは食べないんだけど、あの日は前の日が忙しくてあまりカロリー摂取してなかったから、倒れたらたいへん、と思ってケーキとりすぎてしまった!

でも全部おいしかったよ。
また一緒に行きたいなあ。あの日はなにもかも楽しかったのでした。

おいしかったね!

こんにちは。ひさしぶりに来てみたら、このあいだの写真が・・・!

おいしかったなぁ。楽しかったなぁ。とまた日常の中に埋もれながら思い返しています。

この、ラズベリーソースのかかった焼きドーナツもすごくおいしかった。
また食べたいなぁ。

それにしても、小犬さんスリムなのにホールケーキ(小)とシュークリーム(大)をデザートに選んで全部食べたのにはびっくりしました。

また行こうねv

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eliko38.blog12.fc2.com/tb.php/2038-de630ce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

絵本 *TOP* 近江屋洋菓子店にて

パッチョくん時計

最新コメント

最新記事

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

Eriko

Author:Eriko
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

