2017-08

スポンサーサイト


クリスマスローズです


近所にクリスマスローズの栽培家がおられて大きなビニールハウスがある。週末だけ直販があるらしいからこの連休みにいこうかな。

停電やら何やらで行けなくなっていたヨガに今日は久しぶりに行きます。

寒くて節電してたら風邪気味に。
私は被災地にあればまっさきに健康を害して人に迷惑をかけるであろう。
ここにいても似たようなもの。
今は何もできずにいる自分に耐え、なるべく邪魔にならないように暮らすのに腐心したいです。


* コメント *

Re: こんばんは。

めぐむちゃん、元気ですか。

五年ぶりに!それはとても嬉しいですね。
植物の生命力って、いつも力をくれます。
もう枯れたな、と思っていた樹が生きていたり、弱っていたのに復活したりするのをみると、驚嘆します。

うちにもずっと花をつけないもの、ある。でもあきらめないでいよう、と思えました。

クリスマスローズ好きで、少しずつ増やしています。

デンマーク大使館のところの、すごかったよね。
雑草のごとく繁茂していて、びっくりした。
あそこで、人魚の像をガラス越しに一緒に見たのも思い出します。

また、あの韓国料理屋さんのチヂミ、食べに行きましょう。

こんばんは。

 
実家のクリスマスローズが5年ぶりくらいに咲きました。
何年も咲かなくて、もう咲くことはないんじゃないかと思っていたら、
つぼみを5つもつけて、この連休中に3つ咲きました。

えりこさんと散歩した代官山のデンマーク大使館の人魚姫のまわりに、
クリスマスローズがたくさん咲いていたのが忘れられません。
 

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eliko38.blog12.fc2.com/tb.php/2065-79d21d8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かわいいちいさなもの *TOP* これも植えた

パッチョくん時計

最新コメント

最新記事

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

Eriko

Author:Eriko
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

