2017-08

スポンサーサイト


最大の山場


そしてついにケーキが登場しました!

ぱっと電気が半分消えて、きょとんとするありす。ろうそく立てたケーキが運ばれてきて、わあっと盛り上がりました。

翌日が誕生日のありすと、四日前が誕生日のめぐむちゃん。

日曜日うちに遊びに来てくれることになったとき、「翌日ありすさんの誕生日ですよ」とめぐむちゃんが言ったので、ぷらむちゃんと三人でありすサプライズ誕生会の計画をたてつつ、私とぷらむちゃんはめぐむちゃんのお祝いもしよう、と策略をめぐらしていたのでした。

はぴばーすでーをみんなで歌ってるときに、あれっ、私も!?とケーキ見てやっと気づいためぐむちゃんの反応を見るのが楽しかった!

あと、一番最初の乾杯のときにありすに「わたし明日誕生日でーす」と自分で言われてしまい、みんな内心動揺したり、見たいテレビがあるから八時半に帰るとか言われてあわてたり、いろいろハプニングがあり可笑しかったです。

苺のケーキにしてください、ということと名前書いてもらうことだけリクエストしたけど、こんな立派なきれいなケーキが出てきて感動。

歌い終わってお店の方々も拍手してくれて、二人でろうそくを消しました。

二人は名前の書かれたクッキーをなかなか食べず、これ一年くらいとっておきたい、だめかなあ?と言いました。へこんだとき見たい、と。結局写真撮って、ちゃんと食べたけど、その二人の様子がほんとによかった。

* コメント *

Re: びっくりでした。

めぐむちゃん

いつめぐむちゃんが気がつくか、どきどきでした(笑)。
2人とも反応薄めだからよく見ないとと思って、じーっと見てたのだった。

ありすとおそろいのサシェ、愉しんでくれると嬉しいです。

めぐむちゃんがありすの誕生日のこと最初に言ってくれたおかげでいい日になったと思うんだ。どうもありがとう。

また遊びにきてねー。

Re: ありがとう

二人は誕生日が近いんだねえ。
まずめぐむちゃんがありすの誕生日のこと言ってくれたおかげで楽しい会ができたんだよ。
準備が楽しかった!

サシェは用途がよくわからないようなものだから、香りとか見た目を愉しんでくれればと思います。

またあそこで誕生日会がしたいなあ。
お料理もケーキも、すごく人数多目に作って盛り上げてくれたみたいなんだ。
誰もいなかったおかげで歌もうたえてラッキーでした。

また遊びにきてね。


びっくりでした。

 
日曜日はありがとうございました。
とてもたのしかったです。

まさか自分の誕生日も含まれているとは思ってもいなかったので、
歌いながらケーキを見て、
「なんでわたしの名前が…???」と思っていました(笑)。
うれしかったです。ほんとうにありがとう。
 
あのいい香りのサシェはまだ袋に入ったまま飾ってあります。
袋から出してしまうのがなんだかもったいなくて。。。
 
ほんとうにたのしかったです。
 

ありがとう

この間はほんとにどうもありがとう!
ぜんぜん気がつかなくてごめんね。
ケーキが運ばれてきた時、ほんとにびっくりしたよ。
めぐむちゃんと一緒にキャンドルにふーってやって
おもしろかった。
可愛いサシェも、ありがとう。
あまりに可愛いので、まだ使ってません。
そうそう、次の日、エミキュでは何も買わなかったよ。
えらいでしょ?!
また遊んでくださいね。

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eliko38.blog12.fc2.com/tb.php/2083-8b0820e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プレゼント *TOP* 最後はこれ

パッチョくん時計

最新コメント

最新記事

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

Eriko

Author:Eriko
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

