2017-10

スポンサーサイト


ブルーベリーの花が咲きました


たくさん花をつけています!
これで夏には実がたくさんなり、毎朝ブルーベリー摘みができます。

もう少ししたら、小さな蜂がうろうろして受粉してくれるはず。



* コメント *

Re: もうあんまりないよ。

あ、そうなんだー。
前はすごく混みあっていたのね。でも葡萄があったなんて、すてき。。。

蜜柑の木ってあこがれなのだった。柑橘類の木を植えられるところにいつか住みたいな。
ハナミズキ、いま、隣の家のが満開。勝手にじろじろ見てる(笑)。

今年は節電のために、緑のカーテンを二階の暑くなるベランダを蔽うようにつくりたいんだけど、どのくらいつるがのびるかとか、もしかして一階からのばしたほうがいいのかとか、でもそしたら洗濯物はどうするんだとか、どうしたらベストかよくわかんなくて、今それで頭がいっぱいだよー。

もうあんまりないよ。

まえの住人が樹が好きで、いろいろ植えてあったんだけど、
ガレージの改装したときに、葡萄も抜いたし紅葉もヒバも松もキンモクセイも紫陽花も抜きました。

だから、もう実のなる樹は蜜柑1本だけ。あとハナミズキが1本。
いま赤い花がさきはじめてかわいいよ。

クリスマスローズの白もとてもきれいね。




Re: すてきね。

これは接写してるんだけど、ブルーベリーの花はものっすごく小さいの。
今日風が強かったから、まるごと飛んでっちゃったのがけっこうあったよー。
これからミツバチが来る予定なのにぃ。
無事実がなるといいんだけど。
実がなる樹が好きです。小鳥さんちにはたくさん樹があるってきいた覚えがある。いいなあ。

今日クレマチスが二種類来た。少しずつ増やしてクレマチスガーデンにしたいんだー。

チューリップいいなあ。
わたし、埋めっぱなしでほったらかしていたら、咲かなくなった。。。へんな葉っぱだけ出てる。。。

すてきね。

ブルーベリーの花。たくさん咲いたね。すてきね。

ちいさい子が発表会に着る服みたいな花ですね。

うちもチューリップが咲きそろって、花ざかりになってきました。
近かったらお茶に誘うのになぁ。といつも思います。

GWの前後がいちねんじゅうでいちばん好きです。

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eliko38.blog12.fc2.com/tb.php/2086-097c0d73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスローズ *TOP* 一人の月曜日

パッチョくん時計

最新コメント

最新記事

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

Eriko

Author:Eriko
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

