2017-10

スポンサーサイト


ベケットと「いじめ」


鎌倉のホテルでなんだかよく眠れなかったので、昨日はお寺ふたつまわってから四時頃うちに帰りつき、帰ってから録画してた映画みて、そのうちなんだか具合わるくなってきたので夕食もとらずに寝てしまいました。

そんなわけで昨日は更新途中でこの写真送りそびれてた。

テラス席でパスタを食べ、お茶しながら本を読みました。
ベケットを読み続けているのですが、その延長で別役実を何冊か読んでいます。どれもたいへんに興味深い。
特にこれ、読まずに今まで生きてきたことを後悔したが、今読んで本当に良かったとも思った。
こんな気持ちの良いテラスで、こんな本を読むなんてね、と思いつつ。気づいたら全てのページに付箋をつけていました。のでやめて、線をがんがんひいていく。最近、本に線ひいたり書き込んだりをすごくするようになった。


というわけで、鎌倉一泊で、自分を取り戻した感覚がありました。
移動するとよくそうなる。なぜかな。ネットを使わないせいかもしれません。
軽く自分がリセットされます。

地震がこわくて今回もすこし心配だったけど、またどこか行きたいな。




* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eliko38.blog12.fc2.com/tb.php/2104-886b1804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

咲きました *TOP* イングリッシュガーデン

パッチョくん時計

最新コメント

最新記事

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

Eriko

Author:Eriko
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

