2017-08

スポンサーサイト


ふたたびおうちカフェにて


これは友達がくれた北海道のチーズに、ナッツ入りのシナの木のはちみつをかけたもの。
こんなおしゃれなものうちで食べたことないよ!
おいしいー
はちみつ、なんだかさわやかな味がする。なぜかみかんの味みたいな。
シナノキって、どんなのだったかな。


* コメント *

Re: タイトルなし

チーズおいしかったよ!切ってる間に三分の一が消えた(笑)。
まだちょこっととってあるからまた食べるのだ。
はちみつねー、すごいおしゃれな味がする!甘いけどすっきりしてるの。食べた瞬間「みかんだ」と思ったんだけど、なぜだろう。香りかなあ。
シナの木の「しな」はアイヌ語で「縛る」の意。ってたったいま辞書ひいて知った。

もう少し癖のあるチーズのほうがよかったかも、と、反省中。
蜂蜜、今度自分用に買ってみようっと。

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eliko38.blog12.fc2.com/tb.php/2129-cd418f5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仏様のごはん *TOP* これは本物のカフェにて

パッチョくん時計

最新コメント

最新記事

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

Eriko

Author:Eriko
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

