2017-10

スポンサーサイト


梅がたくさん


そういえば梅ヶ枝餅おいしかった!

まあ大したことないだろうが一応食べておくか、という感じで食べてみたが、予想より美味。



* コメント *

Re: 梅ヶ枝餅。

わーめぐむちゃん、見てくれてありがとう。

九州が修学旅行だったなんて、いいなあ。
私は九州って用事があるときしか行ったことがなくて、観光したのは初めてでした。

梅が枝餅は、食べ歩くのがやっぱりおいしいよね。
25日は、毎月よもぎ餅を作る日だったらしく、緑色のよもぎのを売っていたの。それが特別おいしかったです。(普通のと、二個も食べたのであった。。。)

巨大なタニシ!
それは見なかったよ。残念。でもあそこならすごく大きいのがいそうです。
船頭さんはすっぽんもいるって言ってたけど、ほんとなのかなあ。
柳川、とっても気に入ってしまいました。

梅ヶ枝餅。

 
高校の修学旅行で行ったとき、
食べ歩きは禁止だったのだけれど、
なぜか梅ヶ枝餅だけは例外で、
先生が許可してくれて(毎年そうらしい)、
みんなで食べたことを覚えています。とてもおいしかったことも。
たぶんその場であたたかいうちに食べるのがいちばんおいしいと、
先生方は知っていたのだと思う…。
 
柳川も舟でめぐりました。
巨大なタニシ、見かけませんでしたか?(笑)
 

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eliko38.blog12.fc2.com/tb.php/2210-46f8e3b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

麒麟と鷽の像 *TOP* 本殿に御詣り

パッチョくん時計

最新コメント

最新記事

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

Eriko

Author:Eriko
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

