2017-06



県立博物館にて


太宰府からすぐの、博物館でやってた、契丹で発掘されたおひめさまたちのお墓から出てきたものの展示を見ました。

いやーびっくりした。
こんなすごい高度な文化が埋もれていたとは!
騎馬民族にあこがれがあるので興味あったけど、あんまり研究調査がされてないからなーとか思っていた。

すごいものが出土していたんだと知りました。

いちいち感銘を受け、美しい副葬品の数々を長い時間かけて見たので、出てきたら疲れきった。

いま博物館にある眺めのよいカフェでお茶中。

疲れたからもう空港で夜までじっとしてよう…

マルタつれてきたけど今日はあまり出番ありませんでした。
ざんねん。


* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eliko38.blog12.fc2.com/tb.php/2212-b3fff627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宇宙船みたい *TOP* 麒麟と鷽の像

パッチョくん時計

最新コメント

最新記事

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

Eriko

Author:Eriko
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

