2017-10

スポンサーサイト


花菖蒲園がありました


まだぜんぜん咲いてなくて、なぜか奥に少しだけ咲いてるのがあったんだけど、岡田幸生さんはこれを菫と言いました!
菖蒲園なのに!


なぜここだけ咲いてるんだろー
あのひとに聞いてみる?
わかるかなあ
ちっ、とか言われたりして

とか話しながら、園内の道を整備してた現場監督的な、気合はいったサングラスの兄ちゃんに聞いてみたら、すごく丁寧に教えてくれた。
あれはあやめと黄菖蒲で、こっちのほうはカキツバタ、とか要するに種類がいろいろらしかった。

名札つけておけばいいんだけど、まだど咲くかどうかわかんないからね、咲かないかもしれないから、とのことでした。






iPhoneから送信

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eliko38.blog12.fc2.com/tb.php/2401-a6ffe0be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

卯辰山三社 *TOP* 卯辰山を少しのぼりました

パッチョくん時計

最新コメント

最新記事

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

Eriko

Author:Eriko
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

