2017-08

スポンサーサイト


今日のあさがお



毎日いろんな色の朝顔が咲くのは楽しい。

* コメント *

Re: お花の話

種のやり取り、いろいろしてるんだよね。
朝顔は実家にまだいるから、だいじょうぶ!

綿花の種だけ、もし少し余ったら、お願いします。ほんと去年の夏は厳しくて花がだめだったけど、今年はそっちのほうが厳しかった感じだよね。こないだも雨すごくなかった?テレビから「じょうようし」と聞こえたから反射的に「ええっ!小鳥さんのとこ!」と声出ちゃったよ。大丈夫だったかな。

未来の大会は先週だったの。なんだか緊張しちゃったよー陰に隠れたい気分であったよ。。。(しかしここで賞状は見せてしまうのであった・笑)

今年の塔の大会の日、ちょうど芦屋にお墓参り行く前に通るときだったから、新幹線の時間早くしてれば行けたの!遅く知っちゃって、すごく残念。会えたところだったのになぁ。
今度からちゃんとサイトとかで確かめるね。
とだんだんほとんど私信になっちゃったー。

お花の話

あーそうだった。朝顔の種おくったね。
今年はすごい蔓が延びて、葉っぱも茂ってるよ。
花が咲いて種ができたらまた送るね。

分けてもらった綿は、元気です。たしかに綿を育てるのは難しいね。
いちにちおきにひとつずつ咲いて、すごくきれいです。

種がとれたらそれも送るね。お里がえりね。

未来のエッセイ評論賞、いま知ったよ。おめでとう!!
これからもいいものをたくさん書いて読ませてね。

Re: タイトルなし

この朝顔は売ってるなかで一番大輪のやつを買ってきたの。緑のカーテンつくるために。

小鳥さんちの朝顔の写真も見たよー。あの青やっぱりきれい。
むかし種分けてもらったの、覚えてる?
まだ実家の庭で咲いてるらしい。だんだんでも減ってきてるみたい。

綿花も咲いてたの見たよ。うれしい!うちのは去年遅めに種まいたせいもあって雨にやられてぜんぜん咲かなかったから、なくなってしまいました。。。

おはよう。

ダイナミックできれいな朝顔ね。葉っぱもとても立派。

うちのは道端で拾ってきた種をふやしたものだから、
とても地味で蔓ばかり延びています。

でもきょうひとつだけちいさいのが咲きました。
自分で育てた花はやっぱりかわいいね。

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eliko38.blog12.fc2.com/tb.php/2447-c4378407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

賞状 *TOP* グラス

パッチョくん時計

最新コメント

最新記事

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

Eriko

Author:Eriko
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

