2017-10

スポンサーサイト


パイナップル



なんでこんな山の中で熱帯植物…と思いながらもけっこう楽しんで見てしまう。やっぱり変わった植物を見るというのはアトラクションになるのか一応。

それで、パイナップルがこうして地面に近い位置にキャベツみたいに生えているのを見てびっくり!
パイナップルってこうやってできるなんて知らなかった!
なんとなく、ヤシの実的に生るものだと思い込んでいた。
ぜんぜん違ったんだ……来てよかったよ熱帯植物園…

* コメント *

Re: パイナップル

小鳥さんへ

わー、コメントあるの気付いてなかったよ!ごめんね。
携帯に来るようにしてあるのに、なぜかこれ来てなかった。。。

パイナップルのこと、常識なのかなぁ。わたし、すごくびっくりしたんだけど、
反応無いなあ。
パイナップルって椰子の実みたいに高い木になっていると思い込んでいたよ。だってそういう形状(?)じゃない?
あんなのって衝撃的だよね。。。。
熱帯ってあなどれない。
鳥もとんでもない形とか色とかしてるし。

小鳥さんは熱帯の鳥はだいじょうぶなのだろうか。。。

パイナップル

そうでしょ! 私もはじめて見たとき衝撃的でした。

しかも、畑って感じでダーーとなってるとびっくりするよね。
バナナも不思議ななりかたするよね、熱帯植物って予想外なところが
おもしろいね。

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eliko38.blog12.fc2.com/tb.php/2477-80cbe35f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

むらさきの実 *TOP* 旅人の木

パッチョくん時計

最新コメント

最新記事

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

Eriko

Author:Eriko
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

