2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おはようございます



朝ごはん食べてきました。

このホテル、五百円とは思えないおいしい朝ごはんだし、シングルのわりにゆとりある部屋だし、バスタブは寝そべることもできるほど広いし、言うことないけどなんだかガラガラ。シーズンオフにしても、すいてる。
場所のせいかなあ。
静かで私には良い。

起きたら雲ひとつない快晴でびっくり。いる間は大雪の予報だったはずが、雪はほとんどなくなっちゃった。ぜんぜん違ったなあ。やっぱり晴れ女なのかな。

写真は今朝の北國新聞一面。
曽々木海岸で寒修行。
真言宗高田寺の檀信徒ら八人が浜辺を練り歩き、鈴の音や御詠歌を響かせた、とある。家々を回って一年の平穏を願う。
これ、映画の幻の光に出てくるやつでは!!
葬列みたいなシーンだったけど、そのシーンが入ったのはロケハンのときにお坊さんたちの列を見たからだと是枝監督がメイキングで言っていた。
ここ、島さんと岡田さんと三人能登旅したときに行ったね。窓岩があるところ。

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eliko38.blog12.fc2.com/tb.php/2544-1efd85eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兼六園に行く途中 *TOP* くつろぐマルタ

パッチョくん時計

最新コメント

最新記事

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

Eriko

Author:Eriko
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。