2017-11

スポンサーサイト


先客



ヒメシャラ林道というところをてくてく歩いて散歩。
こもれび坂を上りました。

途中、小さな水の流れがあって石の橋がかかっているのですが(この日記をよく見て下さっている方はご存知の、マルタが以前苔の観察をしていた橋です)、そこから水を覗こうとしたら、先客がいました。

きれいな緑色のバッタくんです。

じーっと水を見ているようであった。
動かない。
iPhone近づけてカシャッと撮ってもぜんぜん動かない。
瞑想中なのであろう。
ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。とか言っているようである。
知らず、生まれしぬるひと、いずかたより来りていずかたへか去る。

はい。本当に。

すみません、お邪魔しました…。

* コメント *

Re: タイトルなし

わーこれバッタじゃないの!?

山のバッタはさすがにでかいなあ。とか思っていましたよ…。

なんか変だと思った。都会のバッタってすぐ動くのに、動かないから、山で悟りを開いたバッタだと思った。
クツワムシってずいぶん動かないんだね。
死んでるんじゃないかと思ってどきどきしました。

クツワムシっぽいね。

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eliko38.blog12.fc2.com/tb.php/2647-c36ab517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

何だろうシリーズ *TOP* 昨日のこと

パッチョくん時計

最新コメント

最新記事

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

Eriko

Author:Eriko
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

