2017-08

スポンサーサイト


新しいランプ



三階の寝室に新しい照明をまた一つつけました。
写真ではわからないと思いますが、すごく小さいんです。
片手で包めるくらいのサイズ。
小さなジュエリーみたいなランプです。

ベッドの上の避難用金具の下に吊りました。(緊急時でも問題はない。)


これで、家中で一番小さい部屋に、家中で一番多く照明が置かれたり吊られたりしてることに。
でも全部一緒にはつけないから。
一つだけとか、二つとか、組み合わせによって変わる印象を楽しむためです。
特に寝室では、仕事の緊張を抜いてリラックスするために、これらの照明がとても大事な役割を果たすのでした。
これだけ灯して壁に映る影をぼうっと見たりする。

あと、オブジェとしても古いランプはきれいですてき。
寝室はパリの屋根裏部屋をイメージして作り始めたので、ちまちまかわいかったりきれいだったりするものをたくさん置きたいのです。

* コメント *

Re: タイトルなし

アイドルも売り出す…。それは大儲けの予感がしますが、きわみさんとなおみがどのくらい協力してくれるかが問題です。
えんじゅさんスカウト担当ね。

うおおおおお。
それはいい考え!
3Jプロジェクトみたいにしてアイドルも売りだそう。

Re: タイトルなし

ひとつずつランプをつけたり消したりする係ってかわいいです。小人みたいで。
小さいえんじゅさんがランプの鎖をよじのぼってつけたり消したりするのを想像…。

いつか数人で「すいか」みたいなアパートで暮らす夢はかなり本気です。
えんじゅさんにごはん作ってもらう。私はたまに手伝う。あとはお皿を出す係。
ランプをいくつか灯して、みんなでテレビを見る。
えんじゅさんはお酒をのむ。私はお茶。きわみさんもときどき飲む。
なおみはおつまみを作ってくれる。
いいなあ…。

いま気づいたけどこのメンバーで本も作れるね。編集者と校正者とDTPオペレーターがいるよ。
歌集の自費出版して儲ければいいんだ!
(なんだかすてきな夢を描いていたのに微妙に腹黒い感じになった)

きれい……。
いいなあ。えりこの部屋に住みたい。
ひとつずつランプをつけたり消したりする係になりたい。
あとは片隅でじっとしているから。

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eliko38.blog12.fc2.com/tb.php/2661-bd26f72b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おいしかった *TOP* 東京タワー

パッチョくん時計

最新コメント

最新記事

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

Eriko

Author:Eriko
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

