2017-06

スポンサーサイト


今年の綿花収穫



今年初の綿花を収穫しました!

去年種蒔きしなかったので、今年は以前種を分けた小鳥さんに種を逆に分けてもらい、蒔きました。
綿の花は小さくて地味ですぐしぼんでしまうけど、やっぱりかわいい。
実がふくらんではじけるのも楽しい。

来年からはちゃんと蒔き続けよう。

* コメント *

Re: うちもとれたよー

小鳥さん

来てくれてありがとー。

綿花がとれると、秋だなあって思うよね。
今年はまた収穫できて、すごい感謝です!
土がいまいち狭かったみたいで、思ったよりたくさんは咲かなかったけど、なんとか種もとれそうで、綿花栽培復活できました。
小鳥さんちに嫁入りさせておいてよかったよ~。
少しずつ増やして、またあちこちに配りたいな。

うちもとれたよー

子犬さん、こんばんは。

ひさしぶりにきてみたら、楽しい写真やかわいい写真がいっぱいでなごみました。綿、とれたのね。うちもとれましたよ。

花はひきつづき咲いているので、今年も種と綿がたくさんとれそうで楽しみです。綿をみてると幸せな気持ちになるね。

もともとえんじゅさんからのおすそわけだったことを今年知って、あらためて感謝です。冬になったらこの綿でまたピンクッション作ろうかなとか、いろいろ考えているところです。

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eliko38.blog12.fc2.com/tb.php/2673-3b8ea7eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メルヘンのサンドイッチ *TOP* 睡蓮

パッチョくん時計

最新コメント

最新記事

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

Eriko

Author:Eriko
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

