2017-11



まっしろ



起きたらまっしろだった。

昨日引き取りの予約しといたクロネコさんが本を詰めたダンボール取りに来てくれて、僕らももう少しで帰ります、やばいんで、と言うので少し焦る。

ごはんを食べてるうちにどんどん積もって来る。
やばいのか?
と周辺の交通情報をまとめてある町役場のサイトを見ると、バスは上の方だけ止まってるけどケーブルカーも登山電車も動いてるし、大丈夫だな、と思う。
このサイトは一時間おきに更新してくれるので便利。

置いてあった雪靴を出す。

明日病院の予約とかなければ帰らなくていいのになー、今日も仕事しながらここで雪を見ていたいなー、と未練がましく思うも、洗濯や掃除をしまくる。

早くしないと歩きにくくなる。

ゴミ出しに行ったら、靴が埋まりそうになった。

誰も歩いてない。
久しぶりに、新しい雪を踏む。
懐かしい。

未練がましく最後に温泉にさっと入る。

窓から雪が降るのを見る。

やっと落ち着いて集中し始めたとこなのに、帰るのやだなあ、雑用が山積みだろうなあ、と思う。



* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eliko38.blog12.fc2.com/tb.php/2758-e3cc5b06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪の中を行く *TOP*

パッチョくん時計

最新コメント

最新記事

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

Eriko

Author:Eriko
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

