2017-08



ロシアンティー



そこはかとなく不安な日々。

理由はだいたいわかっている。

春に、初めて体験しなくちゃならないことが二つあるのだ。
それが、かなり心配なのだろう。

でも楽しいことでもあるはずだから、と自分に言い聞かせる。


書いたものプリントアウトして、お茶を飲みに行く。

マーマレードを添えたロシアンティ。
舐めては飲む、という感じでいただく。甘くて美味しい。
最後の方にジャムを紅茶に入れて飲んでみたら、オレンジの香りと味がふんわりして爽やかだった。


いい店すぎて仕事する気になれず。

すごくちいさくてかわいい雛人形が売ってて、ほしくなる。
青森の、下川原焼というのだそうだ。

お雛様とお内裏様、三人官女、左大臣右大臣、が売っていた。

ほしい……

と思うも、どれを買えばいいかきめられず。

まずはやはりお雛様とお内裏様だろう、と思うが、左大臣右大臣がやたらかわいくすてきな色合いで、左大臣右大臣だけ買うか⁉︎と血迷ったり。

落ち着いた今は、まず今年はお雛様たちを買い、来年左大臣右大臣を、と思っています。

下川原焼、で画像検索してみてください。
かわいいの、たくさん見られます。

さて、仕事がんばろう。

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eliko38.blog12.fc2.com/tb.php/2764-4976fcab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

向かい合う小鳥たち *TOP* コーヒーいれてほしい。

パッチョくん時計

最新コメント

最新記事

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

Eriko

Author:Eriko
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

