2017-09

スポンサーサイト


チョコサンド



バレンタインなのでそれらしい写真をと思ってあげましたが、先日のおやつです。

ココアクッキーに、ホワイトチョコとラズベリーのクリームがサンドされていて、甘すぎず美味しかった。
近所のギャラリーでやっていた西荻茶道部っていう催しで買ったお茶菓子のひとつ。
お茶はミルクティの茶葉セットと、ジャスミンティ飲み比べセットを買いましたが、ジャスミンティがすっごく美味しくてびっくりした。ジャスミンティっていまいちな茶葉に香りづけしてある、というイメージを抱いていたのですが、改めました。



そんなバレンタインデーに、甘い話題じゃなくて申し訳ありませんが。

先ほどついに税理士と決別。

明日は行かないことにしました!

自力でやらねばならない……たぶんできるけど、大丈夫かなあ……( ; ; ) そんな時間、あるのだろうか。

だいたい、やってあげるよ青色にしたほうが得だしそうしなよー的な甘い言葉に、はあなんだかよくわかりませんがじゃあおねがいしますと数年前から丸投げした結果、次第に税理士が老化してきて怒りっぽくなりめんどくなってきたのか他の仕事で手いっぱいになったのか、昨年あたりから、ここまでは自分でやりなさい的発言が気分次第で繰り出されるためにいちいち振り回されてこっちもいらいらしてきて、この時期一度は怒鳴り合うはめになっていたのだった。

だってあなたがやってあげるというから青色にしたんだけどこんな大変だったら白のままでよかったんだよーという思いがふつふつと湧いてきて、しかも彼の自作のエクセルファイルがたくさんあるのだが、ほんとにこんなにたくさんいるのかな?市販のソフトでやったほうが良くはないか?という不信が常々あったこともあって、最終的にさきほどついに決裂いたしました!

たしかに、丸投げは良くなかった。

ただより高い物はない。

まずちゃんと身銭を切って、フリーランス向けのエクセルソフトをダウンロードできる本を買いました。

明日届くので、明日中になんとかする。(てゆか明日しか時間が取れない!)

まあこの数年で簿記の言葉や考え方の基礎はなんとなく覚えたので、大丈夫だと思う。

わかんなかったら税務署で相談する。

だいたい、こうして書いて落ち着いてきたところで考えるに、青色にする前は、一人で何年も普通に自分で申告していたんだし。
青色だってひとりできっとできるだろう。

がんばる。

無事終わったら、これまでのお礼はちゃんと税理士に言う。

* コメント *

ありがとう!

でもできないことは人に振るのもだいじだよね。。。

今までずっとそうして丸投げしてきたせいで、押し付け合いみたいになったので、今回は反省して今こつこつ自力でやっています。
自分でやる、と思うと興味も湧いてきて、なんとかできそうな気がしてきたところ。

今週中になんとかするよ!

小鳥さんおなかはもうだいじょうぶなのかな。
大事にしてね。

えらい!

がんばって。

私も自分のはまだなのに、仕事で相談者があって、その相談者の相手をとなりの席の新入りの人に振ったのでとても後ろめたい状況です。

自分でやろうとする気持ちがえらいと思います。

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eliko38.blog12.fc2.com/tb.php/2767-9092829b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えりこ日記18 *TOP* クマと並ぶ。

パッチョくん時計

最新コメント

最新記事

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

Eriko

Author:Eriko
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

