2017-06

スポンサーサイト


えりこ日記18



まもなくNHK短歌三月号が出ます。
20日ごろ発売です。
表紙にうつっている動物は、これは仔牛か?仔鹿じゃないよね?
耳がよくみえない……
まあとにかく珍しく動物が写っていてかわいい。

「えりこ日記」の18回目、「全身全霊で負ける」が掲載されています。
本屋さんで見かけたら開いてみてください。
宜しくお願いします!

花山周子さんの第二歌集『風とマルス』のことを書きました。
読んですっかり夢中になり、この本のことしか考えられなくなってしまったので、そのままの勢いで書いてしまいました。
油断すると普通の歌評みたいになってしまうので、再三書きなおしてけっこう苦心しました。
「日記」っていうタイトルのついたコーナーだからね。。。

斉藤斎藤さんの二年間の連載もこの号で終わりです。
毎回、食い入るように読みました。思わず赤線を引いた号もあり。

本になったらまた読もう。




それにしても、個人的にはもうどうやって歌をつくるか忘れちゃったくらい混迷を深めているのであるが、しょうがないのでしばらく混迷に耐えるというか、とりあえずやめないようにする、という底辺の心構えです。
悩みが深いが、耐えるほかない。

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eliko38.blog12.fc2.com/tb.php/2768-604b93a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

青子とマルタ *TOP* チョコサンド

パッチョくん時計

最新コメント

最新記事

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

Eriko

Author:Eriko
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

