2017-08

スポンサーサイト


福島の中湯川人形



現在深夜3時ですが、今日はがんばりました……。

かなり進んだ。
これでいいかどうかはともかく。
しばらく信じて進む。

もしだめだってわかって全部捨てることになろうとも、無駄なことは何もない。
必ず、あのとき暗黒の中を歩き続けてよかったなーってなると盲信して、とにかくこつこつ進めよう……。


以上、深夜の疲れハイになってる人のつぶやきでした。


写真は、お雛様買った店に飾ってあって心惹かれた人形。
お雛様は津軽ですが、こちらは福島のです。
いずれも土の人形。
これはしっかり持ち重りがして、良い。

お店のひとによると、でも、人気があるのは張り子などの軽い感じの人形らしい。
インテリア的に扱いやすいからとか。飾りとして馴染むのかな?

郷土人形だし、わたしはわりと土くさいどっしりした雰囲気がけっこう好きかな…とかおもいながら、写真撮らせてもらってきました。
右の鼓に乗ってるひつじがかわいいです!


雛人形は今日で最後の展示らしく、駆け込みで買えてよかった!
気晴らしにもなって、今日はがんばれた。
また来年。


* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eliko38.blog12.fc2.com/tb.php/2778-4dc2cc09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

だるまはあきらめた *TOP* おひなさま

パッチョくん時計

最新コメント

最新記事

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

Eriko

Author:Eriko
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

