2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だるまはあきらめた



これは銀座三越で年明けに見かけただるま。
高崎のだるまです。

初詣のとき、今年はだるまが欲しいなあと思っていた。すごく叶えたいことがあり。

しかし見かける普通のだるまはいまいち買う気がせず、もっとこう、気合いの入っただるまはないかなあ、と思っていた。

この写真のだるまは、おしゃれなインテリアになじむのも作りました、というかんじでかなり心惹かれましたが、やはり、これはだるまではない、と思ってしまう。

これは白い鹿のだるまだと説明された。白い鹿は縁起がいいらしい。
かわいくて縁起がいいなんて、イイネ!と思わずボタン押したくなりますが、押しませんよ。

だって目が入っちゃってるよ!

それにだるまはさあ、人だよね…
達磨大師が九年座禅を組んで手足がなくなるくらいがんばったんでしょう…?そのくらいの人だから、みんな願いをかけるんでしょう?

鹿が白いくらいじゃね。

ということで買わず、きわみさんのおすすめでやっぱりだるま市でちゃんとしただるまを買おうということにしたのだった。

が。

深大寺のだるま市は今日まで。

あまり時間的な余裕が無い。だるまを買うひまがあるなら、少しでも進めた方が願いがかなうんじゃ?

ということに気づき、だるまは今年は買わないことにしました。

今年がんばれば、その結果は来年くらいに実を結ぶ気がするので、そしたら買おうかなーと思います!


* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eliko38.blog12.fc2.com/tb.php/2779-78e832a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひゃくまんさんって…… *TOP* 福島の中湯川人形

パッチョくん時計

最新コメント

最新記事

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

Eriko

Author:Eriko
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。