2017-06



めずらしいことなど


(続き)
サプライズケーキその2。

訳あって詳細は書けないが、誕生日当日はたぶん二度とない方々に祝っていただくことになった。
まず十人ほどで乾杯のち、さる方にサバランを与えられて、食べる。
次に移動して四人になり、そのうちひとりの方のスマートかつジェントルな対応によってその場でサプライズが企画進行されてこんなケーキが出て来たのだった!
かなりびっくりした。

いつかこのことは書き残したいと思う。

あと今年びっくりしたのは、たまたま8日になる直前に山川藍ちゃん(歌人)と電話していたら、「あ、12時になった!?」と藍ちゃんが言ってちょうど調弦していたウクレレでハッピーバースデーを歌ってくれたことです。
女の子がウクレレぽろんぽろん弾きつつ歌うのって、なぜあんなにいい感じなんでしょうか!?
感動して泣きそうになりました。
あんなことは二度とないと思います。
たとえ好きな男がギター弾いて歌ってもこんなに嬉しくはないと思った。(ていうかそれはむしろ嬉しくない。)
なんかいい年になるんじゃ!?と思った。

あと珍しかったのは、ミクシィの伝言板(こういうものがあることを初めて知った)に、大辻隆弘さん(歌人)からおめでとうメッセージをいただいたことです。

たぶんこれもたまたまミクシィ開いたら誕生日のお知らせがあったので日記を書くついでに送ってくださったのだろうけれども、今年初おめでとうの言葉が大辻さんから来るというのもすっごく珍しいことのように思われ、もしや歌人としていいことがあるんじゃ!?という幻想を抱いた。

とにかくありがとうございます。

当日家族と過ごさなかったのはどうかと思いつつ(ちゃんと別の日に、食事などしました)、何もかも二度とない誕生日だったように思いました。

下の写真は藍ちゃんからのプレゼントの一部。バースデーティーです。紅茶好きだからうれしい。

実は藍ちゃんとは食べ物の趣味とか、合うのです。
以前居酒屋でメニュー見ながら藍ちゃんの好きそうな飲み物をしめして「これじゃない?」って言ったらみんなに勝手に決めようとしてるみたいに思われたのですが、ちゃんと好きそうなのはこれじゃないか、とわかったからそう言っただけなのです。。。(ちゃんと当たってたし)



* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eliko38.blog12.fc2.com/tb.php/2784-c39002f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

確定申告ついに終了 *TOP* 誕生日周辺

パッチョくん時計

最新コメント

最新記事

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

Eriko

Author:Eriko
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

