2017-08



確定申告ついに終了



誕生日にお花屋さんが届けてくれた花です。

赤いダリアは新種みたいです。華やかなダリアが今はいろいろあるんですね。

いま、深夜三時をまわったところです。

ついに確定申告の書類が二名分、揃いました!!!

やっとできた。

本当は昨日中にやってしまって、今日は仕事を進めなくてはならなかったのに、全然予定通りにできなかった。
けど、とにかく、申告だけでも終わったのだから。しかも二人分やったのだから。
自分の青色と、夫の医療費控除の(私は毎年医療費がすごくかかるし領収書もたくさんあるので、入力するのが大変なのです。まとめてやるからいけないんだけど)。

何よりも、青色申告を初めて自力でできたのが嬉しい。

なーんだ、意外と簡単じゃないか!(って簡単にできるソフトのおかげですけども)

というわけで、かなり仕事は遅れていてやばいし、いろいろ憂鬱なことや心配事もたくさんあるけれども、ひとつできたことを喜びたい。

すごく負担に思っていることがいくつかあり、気分が落ち込みがちなのだが、できるだけあまりそのことは考えず、とにかく目の前のことをこつこつやり、小さな喜びをかみしめたい。

いただいた蕗の薹がすごく美味しかったこととか。

藍ちゃんのウクレレとか。

花が綺麗なこととか。


* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eliko38.blog12.fc2.com/tb.php/2785-9ab22713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

税務署へ *TOP* めずらしいことなど

パッチョくん時計

最新コメント

最新記事

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

Eriko

Author:Eriko
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

