2017-06



今月の初体験その2



発表会に出る準備のために、某サロンへ。肌をさらすためにさまざまケアをしなくちゃならず、原宿の奥の奥の方にある、真っ赤な内装の、外人客の多い店に行く。
こんなとこ、たぶん二度と来ないだろうな…というような店だった。

施術はあっというまに終わり、痛かったり沁みたりとかいうこともなく、ほっとする。
しかし当日まで効果がもつのだろうか、という心配もあり。

原宿は奥に行くほどハットかぶった系のファッションのひと(男女とも)が多かった。
表参道とは違う種類のひとたちのいる街だった。
ずいぶん変わったなー。(って何年前と比べているのか。)
わかりやすく言えばヘアメイク系の人たちのファッションというか。

そんな奥のほうにはすてきそうなカフェもいっぱいあったのだが、結局むかしからよく行っているラフォーレのカフェで遅い昼。



店員がまたハットかぶっていた。
そして隣のテーブルの女子もハットかぶっていた。(みんな黒の。)

隣の女子たち、一人が彼氏に浮気されたということをずーっとしゃべっていた。
もうしんじらんない、ゆるせない、ころす、のループ。
なんなの、もういや、どうしてなの、なんでそういうことすんの、というのが最高潮になったのちの友達の発言がなかなかすごかったのだが、ここに書きにくいので想像してください。
「別の××がよかったんでしょ?」と言い放っていた。(漢字では一文字)
言うか?それ、友達に。と思わざるをえなかったが、それほど言われた方はダメージ受けていないようだった。
もうついていけないよ。。。

そんなハット系女子のサバイバルをBGMに、スープとパンを食べたあとケーキも食べて、太ろうとしている私であった。

ああ、発表会がゆううつ。
早く終わってほしい。無事に。

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eliko38.blog12.fc2.com/tb.php/2793-ed6c6083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まだまだ今月の初体験その3 *TOP* 今月の初体験その1

パッチョくん時計

最新コメント

最新記事

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

Eriko

Author:Eriko
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

