2017-10

スポンサーサイト


まだまだ今月の初体験その3



庭のクリスマスローズが満開です。種をつけてもそのままほったらかしで咲かせ続けてますが、毎年よく咲きます。


で、今日の初体験は何かっていうと、初めてベリーダンスの衣装を着て踊りました。
初衣装着用レッスンをしたのです。

発表会まで十日を切り、恥ずかしいとかもはや言ってられん。
海辺のリゾートでもこんな格好のひといないよねってくらいの露出ですけども。いいんだ、踊ってしまえば動いてるからよくわかんないしみんな一緒だし。
旅の恥はかき捨て、だよ。(旅?)

しかし似合う体つきというものはあり、上手い子は衣装着るとますますかっこよく見える。
それを見ると、とても似合わないことやってると気づいてしまい、なぜこんな忙しいときにこんな向いてないことに時間を割いておるのだ、と思わないでもない。

それで今週はかなりブルーだった。ほら、短歌だってはっきり言って最初から才能のある無しは歴然としていることを思えば、ダンスなんてもっとそうなんじゃ?と思い、いやしかし別にダンサーを目指してるわけじゃないし、短歌とは違うし、それに短歌はいきなりとんでもない歌を素人が作ってしまうこともあるから、やっぱ短歌ってはかりしれないしすごいなあ、ダンスはそんなわけにいかないしな、とか頭の中はぐちゃぐちゃになりつつ、とにかく、踊った。

衣装着てみんなで踊ると本当にきれい。

今回のメンバーのなかに面白いなーと思ってる人がいて、仲良くしている(私が勝手に接近してるんだけど)。

衣装に着替えて集まったとき、「興奮してくちびる切れそう」と隣で彼女が言った。初めて衣装着て興奮のあまり、という。そんなに興奮を…!?と可笑しかった。

あと、最後の方にお客様に向かって手を振るような振付があって、先生が「ここは、ありがとうございました!ていう気持ちを最大限に表現して」と、踊りながら「ありがとうございました」と本当に声に出して言いながらやってみるよう指示されたとき、端っこでひそかに彼女が「小林幸子」とつぶやいて幸子が最後に満面の笑みでくちびるの動きだけで「ありがとうございました」と言ってお辞儀する真似をしてて、隣にいた私は爆笑しそうになってしまった。
見た目は普通のしっとりした優しげな奥様なのです。


* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eliko38.blog12.fc2.com/tb.php/2794-4de6722e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NHK短歌5月号 *TOP* 今月の初体験その2

パッチョくん時計

最新コメント

最新記事

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

Eriko

Author:Eriko
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

