2017-07

スポンサーサイト


NHK短歌5月号



20日ごろ発売になるNHK短歌5月号のお知らせです。

例によって後ろのほうに載っている「えりこ日記」というコラムを書いています。
20回目は、川口美根子さんの歌を二首引用して書きました。
未来に入ったきっかけのひとつになった、作品批評会に行ったときのことを。

結社に入るのっていろんな理由やきっかけがあって、人それぞれだと思いますが、私の場合はどうだったかというのを書いておくのも何かの参考になるかもしれないと思って。
あとやはりこれを書いたころ川口さんが亡くなられたことを知ったので。
お会いできてよかった。最後にお電話いただいたときのことも忘れがたいのですが、それは私の中だけにだいじに仕舞っておきます。

まもなく、5月2日に未来の作品批評会があり、たまたまだけどタイムリー。

今号はジセダイタンカのコーナーに、会ったことがある方がお二人も載っていたのも嬉しく。

山中千瀬さんの歌は「えりこ日記」にも書いたことがあります。今回の中にもすごく好きな歌があった。
あと本郷短歌会出身の近藤健一さんには、今年のはじめにお会いしました。そのとき話したことがとても印象的だったので、またいつかお話してみたい。今回の歌もよかったし、自己紹介文も面白くて笑いました。

ぜひご覧ください。




* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eliko38.blog12.fc2.com/tb.php/2796-3d74bfdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

身体と文体と食生活の変化 *TOP* まだまだ今月の初体験その3

パッチョくん時計

最新コメント

最新記事

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

Eriko

Author:Eriko
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

