2017-05



身体と文体と食生活の変化



写真はこないだ原宿のカフェで食べたランチです。

この二か月、急にダンスレッスンの時間が三倍くらいになって、一人でも移動の空き時間にスタジオ入って自主練したりもした。その結果、代謝がすごくよくなっているのか食べても食べても太らず、努力して食べるようにしているうちにタンパク質とかアミノ酸とかアスリートが気をつけている食生活に次第に似て来ている。

で、一か月ぶりにゴッドハンドのお姉さんのところ(アロマセラピーマッサージのサロン)に行ったら、すごく驚かれた。

しばらく体に触れてから、どうしたのこれ、すっごく柔らかくなってる!!と。

発表会があるから…と言うと、それにしたってこれすごいよ。こんなに変わった人、初めてだよ。私いま、松岡修造かってくらい感動してる。泣きそうだよ、日記つけてないけど書いておきそうだよ、ベリー事変だよこれは。などと言われる。

私はどこのサロンに行っても、うちで一番かもしれないです、と言われるほどの凝りの持ち主。仕事のせいなので仕方ないとは思いつつ、ヨガもダンスも毎週やっているのに、なぜ全然凝りが消えないのか、と悩んできた。

発表会のために必死で時間をつくって練習してきたけど(ここでも優等生気質を発揮)、まさか体が柔らかくなっていたとは全然気づいていなかった。自覚はあまりないのだった。そのこともゴッドハンドのお姉さんに驚かれた。こんなに変わってるのに、自分ではわからないのね、と。

この状態維持して!!そうすればしつこい首の凝りも消えるかもしれないから!ね!と懇願されるも、発表会終わったら元に戻っちゃう気がする……。終わっても踊らないと……。

今まで運動の中ではヨガを一番やってきたが、ダンスをメインにしようかと思った。

ベリーは肌の露出もあるしけっこう動きもハードだからあと五年くらいしかできそうにないので、その間だけでももう少し踊れるようになるといいな。

文体の変化を目指して体を柔らかくしたいと十年以上前から取り組んできた肉体改造(おおげさ)だったが、ここにきて密かに劇的な変化をみせているのかも!?

文体はどうなってんだかさっぱりわからないのが困ったところだけど、自覚はなくとも何か変わっているのだろうと思う。


* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eliko38.blog12.fc2.com/tb.php/2797-cf0b7dc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のかわいいものもの *TOP* NHK短歌5月号

パッチョくん時計

最新コメント

最新記事

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

Eriko

Author:Eriko
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

