2017-10

スポンサーサイト


緑の日々

GWは前半仕事、後半は少しだけいま話題の箱根に行きました。

例年はすごく混むのだが、大涌谷がやばいって連日ニュースで大騒ぎのせいで、こんなに人がいない箱根湯本駅はじめて!ってくらいがらんとしていた。
大涌谷に行かなきゃ何も問題ないんだけど、土地勘がないとどこがどのくらいの距離とか、わかんないよね。
私も実家が別荘もつまでは全然わからなかった。

おかげであちこち並ばずに入れた。
夜は餃子センターでいろんな種類の餃子を大量に食べたり、ホテルでごちそうを食べたり。久しぶりに小鳩を食べました。淡泊で美味しいので好き。
ベリーの発表会から未来の作品批評会やら選考会やら仕事やらでめちゃくちゃ忙しくて、家で少しゆっくりしたい…と思いつつ必死で移動したのだったが、移動は気分が変わりますね。
家族とたくさんしゃべって、人に合わせて寝起きして、モードが自然に変わりました。無理しても、来てよかったです。

帰ってきてからはまためまぐるしい日々で、本当にめがまわりそうだけど、ストレスを溜めないように注意したい。

某ホテルの庭を散策。あまりきれいに撮れなかったが、新緑がそれは綺麗だった。

ラウンジでハーブティ。ブルーマロウの色がとても美しく出ていた。しばらくここで新聞読んだり。毎日新聞は気合が入っていた。変えたいような気がする。

一人でもよく来る小さなカフェ。やっとあたたかくなって庭の席に座れるように。でも東京よりは冷える。夜はヒートテックにセーター着ていた。真夏以外は冬服でいい感じなのである。ふもとのほうは東京と同じだけど。

バスで移動中。新緑がほんとうに綺麗で、一番好きな季節。早く大涌谷のマグマが落ち着いてほしいと切に願う。


* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eliko38.blog12.fc2.com/tb.php/2801-22ccdc5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ムーミンに始まりピンチョンに終わる長い一日 *TOP* 映画と回転寿しと八月の鯨

パッチョくん時計

最新コメント

最新記事

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

Eriko

Author:Eriko
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

