2017-08



鹿児島陸さんのお皿

2009092512350000.jpg
だれかきたとき用のケーキ皿に、少し前に入手。



柄がたくさんあって、すごい迷って時間かかっちゃった。鹿児島さんの器選ぶときはいつもそう。



おそろいみたいにしたくて、柄は似たような花の絵で、色遣いが違うこの二つに決めました。



ただ絵が描いてあるんじゃなくて、ラインをひっかいてそこに色を入れてあるので、絵というよりエッチングって感じです。(しろうとなのでこんな説明しかできませんが、わかるかな。。。)



私はわりとどんなにきれいな皿とかでも飾っておくより使うのが好きなのですが、鹿児島さんのは飾りたくなるような質感です。縁のところも、うねうねしてて模様がつけてあって、細かいチャームポイントがいっぱい!実際手にとるとすてきさがわかります。



国立の、黄色い鳥器店で買いました。いまならまだあるとおもう。

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eliko38.blog12.fc2.com/tb.php/4-e2b3bb53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これらも一緒に *TOP* 久々のマルタ

パッチョくん時計

最新コメント

最新記事

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

Eriko

Author:Eriko
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

